定休日明けの順次ご対応となります

十姉妹のおじちゃんはすごい

2012年10月04

dsc_5543

ピンぼけですみません。

文鳥のヒナは順調にそしてプリップリに、大きくなっています。

文鳥のお母さんが巣を留守にしている間に、十姉妹のおじちゃんが巣に入り込み、ヒナに餌を与えています。 十姉妹がヒナを育てている時に、文鳥達は巣に入り込んでヒナを表に放り投げたり、傷つけたりして巣を奪おうとしていましたが、そんな事は忘れたのか、ヒナを目にするとどうしても餌をやりたくなるのか、子育て命のおじさんになってしまう様です。

すでに5~6歳になる十姉妹が広い部屋を飛び回らないと生活出来ない環境の中で、自分のおなかを満たすだけでも十分大変だと思うのですが、年に何度も子育てに参加をするのは、趣味の域を超えている様に思います。 でもそんな時のおじちゃんは、生き生きとして餌を食べています。

栄養が偏らない様に、『粟玉子』・『皮付餌』・『焼塩土ボレー』に『青菜』・『ミルワーム』等、万遍なく食べさせているのかは不明ですが、そんな仕事熱心なおじちゃんに、感心します。