定休日明けの順次ご対応となります

バ-ドル-ムに山茶花を入れました

2012年11月26

dsc_5811

バ-ドル-ムに今まで入れていた、観葉植物のテ-ブルヤシの鉢植えがとうとう無くなってしまったので、花が咲き始めている山茶花の木を入れました。

山茶花は以前にも入れていて、ズグロシロハラインコのカブちゃんがたいそうお気に入りの様で、前回の時には最初に花を食べ、次に蕾を食べてそれが無くなると、枝の先からかじっていました。 今回は最初に蕾から挑戦していましたが、明日になるともうメチャメチャになってしまっているとは思いますが、オ-ム部屋の鳥達は全員喜んで遊んでくれると思います。

セキセイインコ達もオ-ム達にならって花から攻めて行きますが、オ-ム部屋の様に一日でがっかりする様な事は無いと思いますが一週間もすれは同じ様なものでしょう。

それに比べるとフィンチ部屋は、結構長持ちしてくれますが、山茶花が糞まみれになってしまわない様にお掃除が増えてしまう事が難点です。 何時も部屋の中ばかりで生活している小鳥達にとっては、ほんの少しですが外の気分が味わえるのではないかと思っています。