バードルーム(飼料試食班の小鳥部屋)日記

カレンダー写真募集開始

2017年01月16日

少し気が早いですが、2018年カレンダー用お客様ご応募写真の受付開始が始まりました。
詳しくは、下記のリンクをご覧ください。
お知らせ『2018年カレンダー写真募集について』
締め切りは2017年5月末日迄です。
毎年思うのですが、受付開始初期にはご応募が少なく、最後の方に集中する傾向が多いです。
ギリギリまで、良い写真を選びたいお気持ちはお察しいたしますが、あまりギリギリですと必要事項の記入漏れや、最悪の場合メールが届かなかったと言った不測の事態のときに、再度投稿していただく猶予がありません。

お早めにご応募をいただけると助かります。
素敵なお写真のご応募を、お待ちいたしております。

けっこう殖えています

2017年01月13日

錦華鳥のヒナ鳥があちらこちらで見かけます。

ここバードルームでは、フィンチ類はインコ類達に引きのじゃまをされるのか?なかなか繁殖はむつかしい様です。
比較的繁殖しやすいとされます、十姉妹でもあまり殖えては行きません。おとなしすぎるからでしょうか?
でも錦華鳥だけは上手に巣を掛けては順調に殖えてゆきます。

すっかり仲間入りが出来ました

2017年01月12日

この前巣立ちした「オカメインコのルチノーとシナモン」は、見ている限り親鳥よりご飯をもらっていません。
でも色々な小鳥さん達と仲良くいっしょに自力で食事を食べられるように成りました。

日に日に、りっぱに成長していってくれていますので、スタッフ一同ひとまず安心しています。

菜の花が早くも

2017年01月10日

まだまだ毎日寒い日が続きますが、もう菜の花がならんでいましたので、早速バードルームに設置させて頂きました。

去年もそうでしたが一番最初によって来てくれるのはカナリアさんです。
喜んでつついたり食べたりもしています。
この次にはどんな小鳥さんがきてくれるのか楽しみです。

またまたおめでたです

2017年01月7日

先日オカメインコのルチノーのひな鳥が床を歩いていました。
今日は多分、その兄弟だと思われます、シナモンが巣立ちして、ルチノーのヒナと一緒にヨチヨチ歩いていました。

しばらく見ていますと冠ウズラとも一緒に群れて居ました。
カメラを向けるとまだ我々人間を警戒しているのでしょう、逃げ去りまして、一緒の写真は撮れませんでした。

シャツター文字書き換え中です

2017年01月6日


秋口より発注して有りました、シャッター塗り替え工事が始まりました。
塗料を塗るとしばらくシャッターが使えなくなりますので、長期休みの時にしか出来ません。

まず下地塗りが良く硬化してからでないと文字入れが出来ませんので、現時点ではキクスイの文字が消えております。
仕上げ工事は今月の連休に予定致しております。時期が時期なので皆さま方にご心配をお掛けする事の無いよう御報告させていただきます。

明けましておめでとうございます

2017年01月5日

明けましておめでとうございます。
新年が始まりました。今年も皆さま方に良い年で有られますように心よりお祈り申しあげます。

昨年12月は小社には大変な試練の時に成りました。
この状況が始まりました時、多数のお客様方よりありがたい励ましのメールや対処方法までご指導いただけました。本当に感謝、感謝で御座います。
わざわざご遠方よりご来社頂けまして、キクスイがんばれとのお言葉いただけましたお客様、心底うれしかったです。

又、こちらが申し上げたくて言えないと思っていたことまで、ネット上で代弁頂けました何処の誰かも解らないお客様。
何も言わなくても、何も言えなくても、小社の思いが伝わっていた事に感謝の涙が出ました。

皆様、本当にありがとうございました。

とても多くのお客様方よりキクスイの良い所もお認め頂け、これからも応援してゆきますとのありがたいお言葉を頂戴しました。
従業員一同全力で、出来ることから始め、問題解決に取り組みますので、なにとぞ今後とも応援宜しくお願い申し上げます。