定休日明けの順次ご対応となります

小鳥達の間ではもう春が来ていました

2015年02月23

21日土曜日の夕方の餌掃除に行くと、はっきりと餌の消費量に変化が出ていました。

寒い間大変人気があった『カナリーシード』や『ヒマワリ』類の食べた後の殻が随分少なくなっていました。 今は偏りが無い状態で、消費量も少しですが少なくなっていると思います。

オウム部屋のミカヅキインコ・メスのルルちゃんが、ズグロシロハラインコ・オスのカブちゃんに、甘えた声で羽根を広げていました。

セキセイインコ部屋では、何処か巣作りが出来る所が無いかと、小競り合いを繰り返しています。

アキクサインコ・ローズペアーは2つの卵を温めて、孵る日を楽しみにしているようです。

こんな感じで春の繁殖期に向けた行動が、どの部屋でも見受けられる様になってきています。