定休日明けの順次ご対応となります

テルちゃんに新しい彼氏が出来ました

2012年09月01

dsc_5520

今日バ-ドル-ムに夕方の掃除に行ってみると、セキセイ部屋に入っているサザナミインコ・メスのテルちゃんとアキクサインコ・ロ-ズ・オスのソ-ちゃんが、仲良く並んでお互いに羽繕いをしていました。

以前同じサザナミインコ・オスのクリちゃんと並んで止まり木に留まる所までは行っていたのですが、クリちゃんはセキセイインコが大好きで、どうしてもセキセイインコと仲良くしていたので、せっかくメスのテルちゃんが来てくれたのに、可哀想な事をしてしまったなあと、思っていました。 テルちゃんは、小さな頃はロ-ズと一緒に遊んでいたのでソ-ちゃんと仲良くなれたのだと思います。

ソ-ちゃんのお相手は同じロ-ズのアキちゃんですが、本当はフィンチ部屋に入っているオトメちゃんの方を気に入っていたのです。 オトメちゃんもソ-ちゃんが大好きだったんですが、とっても強引なアキちゃんには逆らえず、ペア-を組んでいました。 種類が違うのでアキちゃんにも追い立てられることもなく、しばらく二羽で仲良くしていましたが、暫くすると何事も無かったかの様に、別々の木に分かれて留まっていました。

もうそこまで恋の季節がやって来ています。 そうなると、食欲の秋です。 バ-ドル-ムの仔達も、一斉に餌をいっぱい食べてくれるようになると思います。