定休日明けの順次ご対応となります

何か良い事が有りそうな

2012年09月11

ca3h0163

近頃は朝夕とても涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
辺りが薄暗くなり始める頃に、虫の音が心地よく感ぜられる様になり、とても心癒される気がします。

そんな今日の朝、私の小さな庭に、と言っても植木鉢で10個までですが、変化がありました。 クチナシの花が3輪ほど咲いていました。 香りがとても良いので玄関に降ろしました。 まだ沢山の蕾も有ります。 何と嬉しいプレゼントでしょう。

フィンチ部屋の文鳥の卵が今朝6個になりました。 文鳥は真剣に温めていない様ですが、巣の中に文鳥が居ない時は、十姉妹が中に入っています。 十姉妹と文鳥の共同作戦で、ヒナが孵る可能性が出てきました。 期待しちゃいますよね。

オ-ム部屋の三日月インコ・メスのルルちゃんも、長い繁殖行動の縄張り主張も無くなり、一息ついています。 秋が深まるにつれ、また始まるのでしょうね。

今の私は、気持ち的に秋真っ盛りと言ったところです。