定休日明けの順次ご対応となります

文鳥のヒナは半日に1羽のペ-スで孵っています

2012年09月26

文鳥のヒナは昨日の朝2羽になっいていて、お昼までにもう1羽孵って3羽になりました。 今朝見に行くともう1羽が孵っていて、合計4羽になりました。

スタッフの一人が「待たされたぶん、急いで孵っていますね。」と言っています。 なるほど、そういった考え方ができるのか、と感心しました。

私の常識では、孵り始めると1日1羽ずつ増えていくものだと思っていましたから、待たされると半日ペ-スになるとは思ってもみませんでした。 昨日の時点で、他の文鳥の卵が混ざっていたのかなと思っていましたが、卵が2つ貯まった所から温め始めるので2羽同じ日に孵ったのではないか、といった意見もありました。

残すところ後1羽は今日の午前中に孵る予定です。 そんなに上手くいくのでしょうか。