定休日明けの順次ご対応となります

バ-ドル-ムはもう春がやって来ています

2013年02月02

毎日の餌掃除の時に、セキセイインコ達が体にまとわりついて来るようになりました。 卵を産むための巣を探しているようです。

こうなると、小鳥同士で争いが多くなって来ることが悩みになります。

オ-ム部屋でも、モモイロインコのモモちゃんと、ズグロシロハラインコのカブちゃんが仲良く並んで、くっついています。 それを見ているアケボノインコのボノちゃんが、怒りをぶつけるのがスタッフ顔面です。 スタッフの顔面めがけて、すれすれを飛んでいます。
こんな調子で、バ-ドル-ム全体が騒がしくなってきました。

実際にヒナが増えるとしたら、フィンチ部屋のシナモン系文鳥達でしょうが、このところ卵は産むのですが、まじめに温める事が出来なくなっています。 寒さのせいで巣の中でじっと座って居る事が、苦痛に感じるのかもしれません。
実際に春がやって来て気温が15度位になってくると、子育て一途になってくると思います。

よく馴れた文鳥の可愛さは特別ですよね。 そんな想像力だけで顔がゆるみます。