定休日明けの順次ご対応となります

真っ白だったセキセイインコに色が出ました

2013年04月26

セキセイインコの若鳥で、体の色が真っ白なのに目が黒いと言う有りえ無い仔が仲間入りしていましたが、最近胴の辺りにバイオレットの羽根が2~3枚出て来ました。 やはり遺伝の法則にかなった仔でした。
最初に見た時は有りえないので、きっと色が出てくるだろうと思っていましたが、とっても良い色で、鼻のブル-とも合っていい感じです。 体も一回り大きくなって、大人の羽根に生え替わって本来の色が出て来たのだと思います。

余談になりますが、大人になって羽根の色が変わってしまった仔も有る様です。 水色が欲しくて購入したのに、大人になったら緑色になった仔や、その反対の事例もありました。 滅多に無いことですが、購入した時の色調のままとは限らないようです。

ただ色が濃くなっただけでも、感じが違ってきたと言われた方もありました。 真っ白の仔と一緒にやって来た黄色ハルクインの仔達も餌をモリモリ食べて、前からいる親鳥と区別が付かないほどになりました。 仲良く暮らしてくれるので、助かります。