定休日明けの順次ご対応となります

やっと温風器を外しました

2013年05月18

先日まで暑かったり寒かったりしていて、なかなか温風器を外していなかったのですが、昨日やっと外す事が出来ました。

まだ、丸巣は撤去していません。
随分くたびれた丸巣になっているのですが、カナリアの繁殖期が終わる時期に合わせて、7月まで頑張ってみようかと考えています。

季節の移り変わりに合わせて、小鳥達の餌の好みも変化してきます。 寒い間は脂肪分の多い餌を好むのですが、暖かくなってくると『皮付餌』や『ムキエ』など少し淡泊な餌の消費が増えてきます。

オ-ム部屋の三日月インコメス・ルルちゃんは、年間を通して『ペレメイト F6』を一番多く食べますが、量を加減しているようです。 セキセイインコ部屋やフィンチ部屋は、だんぜんムキエや皮付餌系を好んで食べるのですが、別に与えている『カナリーシード』の消費量が少なくなってきます。

皆、自分達で上手に調節しているようです。