定休日明けの順次ご対応となります

新しい本が発売しました

2013年06月24

cb19

6月18日にコンパニオンバード No.19が発売されました。 飼い主さんのお悩み解決となっております。

中は、太りすぎてしまった仔や、かみぐせがある仔など、どうしたら良いのか困っていらっしゃる事の対処法等が載っています。 写真はとてもきれいに写っていますし、イラストもわかりやすく書かれています。 色々為になるお話も有ります。

私も、なるほどと思い当たる出来事がありました。 日中暑い日でも、朝晩は寒いほどの時が有りますから、バ-ドル-ムは会社がお休みの日でも、窓を開けたり閉めたり調節をしているのですが、朝オ-ム部屋に入ったときの事です。 ズグロシロハラインコのカブちゃんが目の前にやって来て、仲良くしたそうだったので手のひらを上にして差し出すと乗ってきました。 いつもは、えさを手渡しする程度になっていたので、久しぶりだなあと思ったら、ガブッと手のひらに噛みついて逃げていきました。 繁殖期でも有りますし、遊んでやってもいないので、こんなものかなあと思っていたら、本の中に答えが有りました。
納得です。
カブちゃんはその後、私に背中を見せないようにあとずっさりを続けてやっていました。
とてもかわいい姿でした。