定休日明けの順次ご対応となります

オ-ムのおもちゃを入れました

2013年07月20

dsc_5712

ヒメコンゴ-インコのヒメちゃんが何時も紐で遊んでいるので、犬用のおもちゃを買ってきて付けてみました。 先端にロ-プが付いていて、ちょっとしたぬいぐるみが付いている様なものです。
きっと喜んでくれるものと思って買ってきたのですが以外と不評で、噛んだ跡が付いているのはロ-プの所だけでした。
3個付けてあるのですが、形はさまざまでピロリ菌ににている物と、宇宙人を連想する物 だるまに沢山の足がついたような物です。

今さわって思ったことは、ぬいぐるみの部分が柔らかな事が気に入らないのかも知れません。 だるまの形をした物は堅いので、遊んでくれないかと止まり木の上に乗せてみた所、体を左右に揺すって威嚇していました。 そこであきらめて帰ってきましたが、歯ごたえを感じて遊ぶようになってくれる事をきたいします。

餌は暑くなってからは、皮付き系と『焼塩土ボレー』・ペレット系を好んで食べているようですが、昼間は食べる事に力が入っていません。 余り動き回る事も控えているようです。夕方になると朝までの分を食べています。
こんな感じで暑さを乗り切っています。