定休日明けの順次ご対応となります

食欲旺盛になってきました

2013年10月22

風に乗ってキンモクセイの香りが心地よい季節になってきました。
暑さが一段落すると食欲が回復して、餌掃除をしている時に実感が湧いてきます。

特に夕方の餌掃除の時には、夏の間に感じていた「餌は食べているのかなあ。」と思う程の殻の無さから、一転して気持ちの良いほどに増えて来ています。
皮付き系の餌と同様に、『オームスペシャルP』や『ヒマワリ』・ペレットもいっぱい食べてくれるようになりました。 夏が暑かった分冬が寒くなる様ですので、コ-トを着る分も食べなくてはなりません。

繁殖の為の準備はいらないのですが、小鳥的には必要な事ですので、食べることに一生懸命になると思います。