定休日明けの順次ご対応となります

久しぶりに見た、カブちゃんのムーンウォーク

2014年11月10

カブちゃん

7日の夕方にバードルームで餌掃除を始めると、ズグロシロハラインコのカブちゃんが箒で掃いている邪魔をしたらしく、「これ、カブちゃん。」と叱られたら、ムーンウォークでバックをしながら逃げだした。 初めて見たスタッフの子が大笑いをしていました。

私も餌掃除をしながら久しぶりにその姿を見てとってもかわいいなあと思いながら、やっぱりカブちゃんは頭が良いなあと感心しつつ、ムーンウォークを止めるまで見ていました。 カブちゃんがバックで逃げるのは、敵に背を見せないつもりなのかなあと思います。 このバードルームの中では、そんな事を考えられるのはカブちゃんだけです。

でも叱られる様ないたずらでも止められない様です。

餌は、『ムキエ』・『ヒマワリ』と『皮付餌』に入っている『カナリーシード』をよく食べているようでした。 『カナリーシード』だけが入っている餌入れの物より、皮付きと混ざった方をよく食べるのは、食べ合わせの味が美味しいからでしょうか。
以前より夕方までの餌の消費量が多くなっています。 寒くなってきたので、カロリーが必要になってきたのでしょうね。 しっかり食べて寒い冬を乗り切って欲しいと思います。