定休日明けの順次ご対応となります

暖かな日が続いています

2014年11月25

此の連休中はけっこう暖かな日が続いたので、先週半ばに設置した温風器の出番は無かったようです。
設置をするだけでフィンチ部屋の仔達は嬉しいようで、何時動くのかと首を長くして待っているでしょう。 温風器のガードに掴まって長時間を過ごすので、周りに餌を置きにくくなりました。 真冬に向けて準備は万全です。

6階のバードルームで小鳥達を飼う様になって8年目になります。 お店からお引っ越しをした仔達も年を重ねだんだん老鳥になって、落鳥する仔が出てきました。
この仔達に長い間試食をしてくれたことを、とても感謝しています。

セキセイインコと文鳥を別の部屋に分けた事で、セキセイインコが部屋のあちこちをかじってしまったのではないかと、考える様になってきました。 もう少しバランスが良くなったら、戻してみようかと考えています。

餌も皮付き餌やムキ餌など共通の種類も多いので、お世話が大変になることもなく、セキセイインコのいたずらが減ったら良いかなと考えています。 ただ、冬場は文鳥用に丸巣を入れられなくなる事が問題です。

以前は入れては無かったのですが。 春が来てからゆっくり考えます。