定休日明けの順次ご対応となります

鳥達の羽根を切りました

2015年05月11

ヒナ達も大きくなってきて、餌をもらわなくてもいいからと、 拒否される事が多くなってきました。

昨日のセキセイインコは夕方の餌やりの時に少し食べただけで、 食べさせた直ぐ後に自分で餌を ついばんでいました。
そんな事よりカゴから出してもらって飛びたいらしく、 一度飛んだら肩の上で薄雪鳩が餌をもらうところを、見学するのがお気に入りの様です。 飛び方が上手ではないので、とんでもない所に飛んでいってしまって捕まえる事が大変でした。
バードルームに入る為にガラスに激突させない様に片羽根を切りました。 そうすると高く飛び上がれないし旋回して近くに降りるので、その後膝に乗り肩まで 歩いて移動します。 とても楽になりました。
羽を切る前の薄雪鳩 羽を切った薄雪鳩 薄雪鳩の大きな方の仔と、セキセイインコは近々バードルームに入れたいと思っています。
薄雪鳩もガラスに激突しない程度に片羽根を切りました。 上手く馴染んでくれると良いのですが、ちょっと心配です。