定休日明けの順次ご対応となります

皆元気にしています。(ネコのシロちゃんも)

2015年06月02

バードルームに入った小鳥達はそれぞれに、生活拠点を決めつつあります。

サザナミインコのリブちゃんは、『皮付餌』と『ムキエ』を主体に食べています。
アキクサインコ・ルビノーの2羽は、『オーチャードグラス』を加えた『皮付餌』をとても好んで食べています。
セキセイインコのケンちゃんとクリちゃんは、『皮付餌』と『ムキエ』・『カナリーシード』を主に食べています。
薄雪鳩の4羽は、『カナリヤ飼料』と『文鳥専科』と『皮付餌』を食べている様です。

こんな感じで、以前から居る仔達とも仲良く住み分けているようですが、まだ夜の為にカゴを2つ置いています。 これが撤去できるまでは、本当に慣れたとは言えないかもしれません。

ネコ店長 シロちゃん と ミルニーちゃん 元気にしていると言えば、1階で皆様にかわいがって頂いていたネコ店長のシロちゃんですが、自由に外出出来ていた為蚤をもらってきて、一緒に生活していた野良猫の親子に移ると駆除できないので、 8階のペントハウスと屋上で生活してもらっています。
とても元気でおりますが頭が良く人慣れも満点なので、エレベーターも上手に乗れてどこにでもいってしまいます。
その為少しの間1階に置いておく訳にもいきません。
お客様の中には「シロちゃんが見たい。」とおっしゃって頂ける方も御座いますが、皆の為に我慢して頂いております。

クチナシとミルニー
今後野良猫の親子が良く慣れてきて自由に触る事が出来るようになれば、シロちゃんももっと行動範囲を広げてあげられると思うのですが、野良猫の親子も保護してすでに丸2年が過ぎました。

お母さん
母さんネコだけ、ほとんど距離が縮まって居りません。まだ相当な時間が掛かると思っています。