定休日明けの順次ご対応となります

掃除をするのが怖い

2015年06月12

アキクサインコ・ルビノー2羽

バードルームに新しい仲間が加わって、すっかり馴染んで自由な生活を満喫しているようです。

毎朝の掃除の時間には、朝ご飯も終わり人間を相手に遊ぶ時間帯だと認識しているようで、掃除をする為に膝をついてかかとを上げていると、スリッパとかかとの間に入り込んで来るセキセイインコ2羽とアキクサインコ・ルビノー2羽。 気楽に足を元に戻すことが出来ない状態です。

部屋の掃除をしている間だけカゴに入ってもらわないと、どんな事が起きるか分からないので少しの間だけ我慢をしてもらって、その後の餌を掃除する時間は周りで餌を食べたり、体によじ登ったり自由に楽しめる様にしていきます。 よく慣れた仔達は慣れすぎていた為に起きる事故が多いので、十分に注意をして頂きたいと思います。

以前にも、あれ 居ないなあと思っていたら、ゴミ袋に潜り込んで遊んでいた事がありました。 お店をやっていた頃に、お客さんの服に入る事が大好きだった仔が、そのまま居なくなってしまった事も有りました。

全て私達の不注意による事故です。未然に防ぎたいものです。

 

食事中の薄雪鳩
サザナミインコのリブちゃんと薄雪鳩は体もしっかり出来上がってきました。 あまり私達と遊んではくれませんが、他の仔達とは上手くやっているようです。