定休日明けの順次ご対応となります

知らない間に名前が付いていました

2015年09月25

アキクサインコ ルビノー今朝バードルームに行って話をしていたら、今春にやって来たアキクサインコ・ローズ・ルビノーの2羽に名前が付いていました。

オスだと思われる仔がとても良くなれていて、夏休みで毎日遊びに来ていた、我が家の小学生の子が付けた様です。
オスがサクラでメスがルビちゃんらしいです。

偶然ですが、さくらジャパンと一緒だったようです。

春にやって来た仔達も体が出来上がって、一回り大きくなってきました。 サクラちゃんを手に乗せているとセキセイインコ・メスのケンちゃんがやって来て、私の方が良いんじゃないのとばかりにアピールをして、サクラちゃんを追い払います。 サクラちゃんは仕方なく頭に飛んで移動します。
そんな様子を見ていたサザナミインコ・オリーブのルビちゃんも、手に乗って遊びたい様なそぶりを見せますが勇気がでません。 今にも手に飛んできそうな仕草のまま終わってしまいます。

春にやって来た時から一人遊びが大好きな仔でした。 後ちょっとの勇気がまだ出ない様です。