定休日明けの順次ご対応となります

手乗り小鳥類の思い出

2015年10月22

今年赤ちゃんから,挿し餌をして育てた薄雪鳩が、はじめての寒い時期に なって来ます、 弱々しい感じの鳩なので 無事越冬出来るか 少し心配です、 又 ひな鳥から育てたのに 全然人になれなくなってしまいました。

以前バードショツプをやっていた頃、色々な小鳥を挿し餌してきましたが、 インコー類は、ほぼ良く手乗りになりました。
ただ草インコ類は秋草類を除くと自分で食べられるようになると、慣れが悪くなってしまう鳥が多かったと思いました。

フインチ系はダントツに文鳥系がすごくなれます。

カナリアも数度挑戦いたしましたが、やはり一人餌になりますと、次第に人には慣れなくなってしまいました。ジュウシマツ・金華鳥は慣れる鳥とあまり慣れなくなる鳥あるようです。


ショツプをやっていた頃は 手乗り類を一番力をいれていましたので、手乗りの育て方や 各種ご相談事項が御座いましたら、お気軽にお尋ね下さい、当方で知っている限りの事はご説明させて頂きます。