定休日明けの順次ご対応となります

元アイドル シロちゃん

2015年12月08

バードルームの新入室の小鳥さん達も、すっかりこの場所になじんでくて、カナリアさん達や色々な小鳥さん達のさえずりでにぎやかになりました。
意外だったのが、ここで一番あでやかなハゴロモインコさんが、とても美しい大きな鳴き声でさえずってくれた事です。

バードルームには焼砂を砂浴び用に入れていますが、カナリアさん始め多くの小鳥さん達に大人気で、おいしそうに食べて居る様です。やはり自然界と違って地面にふれられない環境では焼砂も大事だと感じました。

シロちゃんと、ミルニーちゃん さて、話しは少し脇道にそれますが、以前、発送センターに迷い込んで来た白い野良猫( シロちゃん)の事を、お客様から尋ねられました。
現在は、野良猫の親子3匹と共に、本社8階にキャットルームを作り、そこで暮らしています

シロちゃんは当初、社内を自由に移動して(エレベーターに乗るのも大好きでした)、日中は自由に屋外に出歩く暮らしをしていました。

しかし、蚤(ノミ)を拾ってきましたので、他の猫の家族共にキャットルームで暮らすことになりました。
この子達のように、人間の勝手で野良生活をしなくてはならない動物が少しでも少なくなる様、ペットを飼うときは終生面倒を見る覚悟で飼育して頂けることを切に願います。

世の中から、捨てられるペットが無くなる事を祈ります。