定休日明けの順次ご対応となります

小鳥には日光浴が大事です

2015年12月28

コゴロモインコバードルームは朝日が少しの時間だけと、午後1時ぐらいから1時間強位、ガラス越しの光ではありますが太陽光が当たります。
小鳥さん達は進んで日光浴を楽しんでいます。

特にハゴロモインコは羽根を半開きにして、太陽光が直角に当たるよう体勢を傾けてあたっていますし、ウスユキバトは腰の辺りから時には体全体をふくらませながら太陽光を取り入れているように見えます。

以前は午後からは日当たりが良かったのですが、道の向かい側に高いマンションが立ち、 日光がはいりずらくなりましたので、今回のリニユーアル時にLED200Wの照明器具を 増設しみました。かなり以前より明るくはいたしましたが、お日様の光には及びません。

日光が照っている場所に、コキンチョウ等の色彩の鮮やかな鳥さん達が入ると 蛍光灯等 の光の下では解らなかった程、あでやかな色彩が出てきます。

特にハゴロモインコは、グリーンや羽根の深紅がすべて蛍光色の様に輝きます。

小鳥さんに限らず殆どの生物には日光浴がとても大事なのだと、つくずく感じました。


今年も今日で営業は終了になります。新年は5日より開始です。

皆様方の暖かいご支援やお導き等を頂きましたお陰を持ちまして無事本年を越せました。 本当にありがとうございました。

新年は皆様方に幸運がいっぱい降り注ぎますよう、従業員一同、心よりお祈り致しております。