定休日明けの順次ご対応となります

とても良い巣が見つかりました

2015年12月21

今朝ガラスの前でバードルームの中を見ていると、ハゴロモインコが半月の水入れに頭を突っ込んで、しきりに水浴びをしていました。

順番を待つキクちゃん

その姿を見てキングパロットのキクちゃんが、直ぐ横に置いてあるストレリチアオーガスタと言う名前の、バナナに似た大きな葉っぱに掴まって順番を待っていました。



いい巣を見つけたウスユキバト 面白いなと思いながら、フィンチの動きに目を奪われていましたが、その後目にとまったのが、薄雪鳩のメスでした。
それはとても自然な感じで、ドラセナコンパクターの葉っぱに座る姿です。 自分にピッタリな巣を見つけた様でした。 オスも直ぐそばまで飛んできていて、その巣を見守っている様に見えました。 仲むつましい感じがして、良かったです。

現実には枝が斜めを向いているので、卵を産んでヒナを育てる事は出来ないと思いますが、マッタリとした時間を過ごすのには、最適ではないでしょうか。

こういった姿が色々見られるので、時間が過ぎる事を忘れてしまいます。