定休日明けの順次ご対応となります

隠れるのが上手です

2016年01月13

バードルームには、たくさん鉢植えの植物が入れてあります。

この為弱い小鳥さんは、けっこう普段人目に付かない様上手にかくれています。 あの小鳥は居なくなってしまったのかなと思ってっていると、ひょっこり姿を見せてくれます。 やれやれです。

先日も植木鉢で植物の根元に、セキセイインコがモグラの様に深く穴を掘りその中にかくれていました。 覗くとチチチチチと怒られましたので 即退散いたしました。

多品種の小鳥さんの為,色々な餌を入れていますが、結構フインチ類が中型インコ用に入れてあるヒマワリの食べ残しを食べたり、逆に大きなインコー類がフインチの餌をついばんで居る事も良く見かけます。 小鳥は一日中餌を食べているように思えます。

寒い時期に餌が切れると 即小鳥さんは死にますので出来るだけ小鳥の数に見合った大きさの餌入れ容器に、多めに与えてあげましょう。

又夜~朝方は冷えるので保温もお願い致します。