定休日明けの順次ご対応となります

大きいインコはよく歩きます

2016年02月08

歩くキクちゃん
歩くルルちゃん

キングパロット♀(キクちゃん)が自分の好きな餌を、餌入れから自分の好きな場所に持って行き食べています。
少しその場所を離れたすきに、ミカヅキインコ♀(ルルちゃん)が食べに来ると、キクちゃんがどこからともなく歩いてきて、ルルちゃんを追い始めました。 ルルちゃんがタタタタタと歩いて逃げると、キクちゃんもタタタタタと歩きながら追いかけて行きました。 鳥だから飛んで逃げたり追ったりした方が早いのにと思いますが、とってもユーモラスです。

小さい鳥は数十センチ以上移動する時は、ほぼ飛んでゆきますが、少し大きめのインコ達は、けっこう長い距離でもトコトコと歩いて行きます。 鳥さんは飛んでいる姿は、見ていてもとても優雅ですが、歩いている様子はユーモラスでこれまた可愛いです。

以前ルルちゃんは、片足でしか生活出来なかったのですが、ここまで両足で普通に歩けるようになってくれて、本当に嬉しいです。