定休日明けの順次ご対応となります

また試食班のスタッフがふえました

2016年03月04

赤肩鳳凰雀 今度仲間に加わったのは、赤肩鳳凰雀が2ペアーです。
鳳凰雀の仲間なので、尾が長いと期待して購入いたしましたが、時期の関係なのか殆ど長い尾は有りませんでした。
一応写真は撮りましたが、さびしい姿でした。これから春になれば尾が伸びてくれるだろうと、期待しています。

隙間で巣作りちゅうの錦華鳥 錦華鳥が棚に置いてあるオカメインコの巣箱のすぐ隣に、巣材を運びここに巣を作るつもりのようです。わかりにくい写真ですみません。

錦華鳥のひなが又一羽巣立ちし、親鳥について一緒に行動しながら、ゴハンももらっています。
カメラを持って近づくと逃げてしまいますので、なかなか良い写真がとれませんが、このほほえましい姿を、是非、皆様にご報告させて頂きたいと思っています。