定休日明けの順次ご対応となります

みんな水浴を始めました

2016年03月05

ルルちゃん 真冬でも水浴好きな仔は浴びますが、やはり冬場は敬遠する鳥さんの方が少し多い様にです。 今まで観察していた中では、大きいインコ類はあまり自分から水浴しません。
しかし、以前足の悪かった「ミカヅキインコのルルちゃん」が気持ち良さそうに水浴びしていました。その横では一年中水浴する文鳥さん達も一緒に浴びをしていました。

文鳥のヒナ達 先日巣立ちしたシナモン文鳥のひな鳥たちも水浴びを始めましたが、写真を撮ろうとカメラを持って近づくと、警戒してすぐ飛んで行ってしまいなかなか水浴び姿は撮らせてくれません。

奥の3羽 バードルームをご見学頂いたお客様方より、「モモイロインコのモモちゃん」に逢いたいとの、お言葉を時々頂きます。 モモちゃん ・ アケボノインコのボノちやん ・ ズグロシロハラインコのカブちゃん達は、どうしても小さいフインチ類達とは同居が難しいです。
その為、3羽はご見学頂けます大部屋の奥の部屋で今は生活しています。 そこでは3羽だけの社会が出来てしまっているのか解りませんが、いつも出入りしている飼育スタッフでも、時々攻撃される時が有ります。

見学場所より少し遠く見づらくて申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。 これからも、時々日記で写真を掲載したいと思います。