定休日明けの順次ご対応となります

ヒメちゃんがオハヨー つて

2016年03月25

ヒメコンゴウインコのヒメちゃん 日課になっている写真撮影をしていたら、 かなり大声でヒメコンゴウインコの ヒメちゃんが 「オハヨー」つて上手にご挨拶をしてくれました。

ヒメちゃんは、ここではモモイロインコと並んで体の大きな子です。 その為だと思いますが、このオーム2羽だけは何時も止まり木にとまっています。 ここバードルームではあまり大きな木や植物は入れる事が出来ませんので、植物には重すぎて止まることが出来ないのだと思います。

キクちゃん 植木等に止まれる限界は、キングパロットのキクちゃんが限界の様です。
一番奥の部家に大きいインコや小鳥をいじめそうな鳥だけを分けて飼育していますが、やはりここの部家のオームさん達はいつも止まり木につかまって生活していることが多いです。
モモちゃんの卵 今日又モモちゃんが巣箱内ではなく、床に卵を産んでいました。
♂のモモイロインコがいれば、こういう癖も無くなり巣箱で産んでくれて、もしかすると繁殖も成功するかも?