定休日明けの順次ご対応となります

ももちゃんは全快しました

2016年03月28

仲良しの2羽 カブちゃんの毛引きは改善せず 以前、モモちゃんは、足の裏を噛(かじる)癖がなかなか直りませんでした。 一時エリザベスカラーを取り付けていましたが、装着するととてもションボリしてしうので、付けたり外したりしていました。 しかし、バードルーム改装頃から、もうカラーの装着は止めてみましたが、それ以来、足裏を噛(かじる)事はしないようになってくれました「全快です」。

バードルームの一番奥の部屋は最初、植物が小鳥さん達に痛めつけられ時、この部屋に避難させて回復させようと思っていました。
しかし、他の小鳥さんをいじめるズグロシロハラインコと、鳥さんの巣箱に頭を突っ込み、邪魔してしまうモモイロインコを隔離せねばならなくなりましたので、ここ植物回復室に移動してもらいました。

アケボノインコは比較的おとなしかったで、大部屋でも暮らせたのですが、モモちゃんが大好きで別々の部屋に離すと寂しがりますので、今はモモちゃんと一緒に仲良く暮らしています。

ズグロシロハラインコの毛引き症は、環境が変わったら治らないかなーと期待致しておりましたが、今のところ治っておりません。