定休日明けの順次ご対応となります

小鳥さん、春ですねー

2016年03月29

錦華鳥 錦華鳥がとっても仲良しです。 ここバードルームでは一番良く殖えているのが錦華鳥です。
十姉妹がもっと殖えてくれても良いかと思いますが、やはり旧店舗より連れて来た老鳥ばかりなので、もう繁殖力が弱いのでしようね。
錦華鳥 錦華鳥は去年暮れに若い鳥が少し入室してきましたので、前からいる鳥達もそれに刺激されたのか、順調にヒナ鳥達が増えて植木鉢の根元などで遊んでいます。
錦華鳥は文鳥の巣箱を主に使って巣引きをしていますので、巣箱の横を通ると「かわいい鳴き声」があちらこちらで聞かれます。

ここバードルームでは色々な鳥達が同居していますので、ヒナ鳥は巣箱から出て巣立ちしてからが大変です。 巣箱から外に出てもごはんは自分では食べられませんので親鳥が与えに来てくれるのを待つばかりですので大変です。