定休日明けの順次ご対応となります

若菜インコが

2016年04月15

また大地震が発生してしまいました。 被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。一日も早いご復旧をお祈り申し上げます。

仲良し若菜インコ 若菜インコ 前回バードルームに来た若菜インコは、雄雌が見た目ではなかなか良く解らない鳥だそうです。
伝票には一応ペアーと書いて有りましたが、その横に(2羽)とも書かれていましたので、ペアーになれるかどうか心配でした。

ココに来た当時、一羽の方が多分ガラスにぶつかって風切羽の一部が抜けてしまい、あまり飛ぶことが出来ませんでした。 そのため、しばらくの間は二羽別々に行動していましたが最近、この若菜インコも上手に飛ぶことが出来るようになりました。

そのお陰で、仲良く二羽が巣箱探し?とも思えるような行動を取り始めました。
もしかしたらこの二羽は雄雌なのかも知れません。とってもおとなしい鳥さんですのでこの部屋には良くマッチしてくれます。