定休日明けの順次ご対応となります

ついに飛べた!

2016年06月08

キガシラアオハシ キガシラアオハシ キガシラアオハシはバードルームへ来たときには、羽根が左右の風切羽根をも含めてほぼ完全に切られていた為、全く飛べませんでした。

手乗りにする時には、慣れの悪い鳥を良く慣れるようにする為に、この様に羽根を切ってしまったのは解らないでは有りません。 ただ羽根を切る時は、翼の一番前の羽根を2枚残して3枚目より下を切る様にしています。

こうすれば見た目にも不自然さを感じさせませんし、手乗りにする為の目的も達成されます。

今日黄頭アオハシがバードルームへ来てから初めて、3メートル程飛べました。
羽根はほんの少しですけど生えて来ました。今まで飛べなかった為のストレスなのか解りませんが、植物の葉をかなり食いちぎっています。
羽根がしっかり生えそろい、自由に飛べるようになり植物を囓らないように、なってほしいです。