定休日明けの順次ご対応となります

太陽灯、天井に設置

2016年06月21

プラズマライトを浴びるカナリア
プラズマライトを浴びるカナリア

先日到着しました太陽灯「プラズマライト」がようやく天井に設置完了しました。

今日までは暫定的にバードルーム外側よりガラス越しに照射していましたが、ガラス越しでは紫外線がカットされてしまうらしいのです。 これからは直接照射出来ますので、小鳥さん達に喜んでもらえると良いなと思っております。

さっそく、カナリアがバシャバシャと水浴びしてから、このライト前に張ってあるロープに止まり、日光浴変わりに当たっていました。
順次他の鳥達もここで日光浴をして、ビタミンD不足を補ってくれると嬉しいですね。

小鳥飼育には、良い飼料、その他色々な良い条件が必要ですが、毎日少しでも太陽光に当たる事も必要だと思います。
夏期にはちゃんと日陰を作り、温度の上がりすぎには十分御注意ください。