定休日明けの順次ご対応となります

薄雪鳩の赤ちやんは育っています

2016年06月27

ウスユキバトのヒナ この前植物鉢で生まれた、ウスユキバト(薄雪鳩)の赤ちやんは何とか育っているようです。

鉢土の上で一人ぽつんと座っていますので、植物に水がまけない為植物鉢の下に水受けを置いて、そこにいつも水を貯め植物が枯れないようにしました。
このため常に土が湿っていますので、ヒナ鳥はいつも体が冷えていると思い、雛鳥の横に断熱シートを置きました。


ウスユキバトの親子 先日も書きましたが、ひな鳥は移動してくれませんでした。
それだけでなく、親鳥が怖がって寄りつかなくなりましたので、すぐこれは撤収しました。
余計な事をしてしまった様です。

心配しましたが、その後もゴハンを与えに来てくれてます。 なんとか無事に育ってほしいものです。