定休日明けの順次ご対応となります

やはり日光がほしかった様です

2016年07月05

ハゴロモインコは最初来た時、ミカヅキインコのルルちゃんを見つけるなり、すごく気に入り、猛アタックをしていました。
そのころルルちゃんは足のケガの回復途中でもあり、ハゴロモインコには全く興味を示せずでした。

この2羽は、いくらハゴロモインコが近づいても、ミカヅキインコが逃げてばかりでしっくり行きませんでした。

最近は、しばしばこの2羽は近づいて並んでいますが、ハゴロモインコの目がしょんぼりとして、元気が今一な様でした。

ハゴロモインコ
ハゴロモインコ

プラズマライトが設置されてからは、次第に元気な感じになってってきたようです。
思いますに、鮮やかな色彩の鳥は、特に日光浴も大切なようです。