定休日明けの順次ご対応となります

かわいいカノコスズメ(鹿子雀)

2016年07月15

カノコスズメ
カノコスズメ

先日来てくれたカノコスズメは、少し地味な感じでとっても小さい鳥さんです。
一見ミニチュア フクロウみたいな感じもします。大変かわいいです。

こういった小型フィンチ達なら、みんなとも仲良く一緒に群れて飛んでくれますので、こちらも安心して居られます。
本格的にフィンチの入荷シーズンになってきましたので、どんな鳥さんが来てくれるのか?これからも楽しみです。

ps. システム担当者です。私はカノコスズメが、皇帝ペンギンの雛が正面を向いた顔に似てると思ってます。 さらに、鳴き声も猫が鳴くように、ニャーと鳴く面白い鳥さんで、大好きです。
フクロウ似だろうが、ペンギン似だろうが、どちらにせよ可愛い鳥さんです。