定休日明けの順次ご対応となります

なかなか警戒心が強いです

2016年11月21

フィンチ類専用の棚 巣箱設置用の棚に、フィンチ類(弱い鳥さん)専用の棚を二カ所作ってみました。
入り口を小さめにして、大きい鳥さんは入れないようにしました。

しかしこれが、いかにもトラップの様にに感じられる作りに成り、鳥さんたちは、何かのワナだと警戒してなかなか中には入ってくれません。

ナンヨウセイコウ鳥(南洋青紅鳥)ルチノー 数日たちましたら、南洋青紅鳥のルチノーがようやく中の方まで入ってくれた程度です。
今のところはこの鳥さんだけですが、中に入っても安全だと解ってくれるようになれば、他の今まで繁殖できなかった種類の鳥さんたちも、もしかしたら繁殖成功出来るかも?