お知らせ(過去6か月分)

お盆期間の荷物の出荷、配送に関して

  • 2017年08月9日

日頃は、宅配をご利用頂き誠にありがとう御座います。

お盆の期間の定休日と出荷についてご連絡させて頂きます。
お中元の時期でもありますので、運送会社の配送を遅れがちとなります。その点何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

お盆後の注文の集中について

お盆後は、休み中の注文も溜まっており、荷物の集中が予想されます。

更に、お盆期間は運送会社特別体制となりますので、荷物の集荷が休みになったり、集荷時間が早くなったりします。また、日時指定・時間指定などが出来ない期間となります。
この為、注文の集中や発送作業の集中などで、普段のように午前中の注文を即日発送することも困難な状況が続きます。 ご注文順に、処理させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。
お盆前~お盆後の期間、8月7日~8月19日頃までの期間は、各種お手続き、メールの確認、発送作業等が遅れる可能性があります事、あらかじめご了承頂けますよう、お願い申し上げます。
また、お盆前のご注文であっても、お盆休みの後の出荷になる場合も御座いますので、ご了承下さい。

注意:集荷のみでなく・配達が休みになる運送会社さんもありますので、お荷物の配達が大幅に遅れる地域が御座います。

8月の出荷について

8月
12345
6789101112
13141516161819
20212223242526
2728293031

赤色の日が、当店定休日です。
誠に申し訳ありませんが11日(金)・12日(土)・13日(日)・14日(月)・15日(火)までの期間をお盆休みとさせて頂きます。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

代表取締役社長交代に関するお知らせ

  • 2017年07月19日

謹啓 梅雨明けの候 ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます
平素は特段のご芳情を賜り深謝申し上げます
                                 さて 私こと
このたび弊社取締役会において代表取締役社長を辞任し取締役会長に就任いたしました
社長在任中は多年にわたり一方ならぬご懇情を賜り誠にありがたく厚く御礼申し上げます
後任の篠田典宏については私同様 格別のご支援を賜りますようお願い申し上げます
まずは略儀ながら書中にて御礼かたがたご挨拶申し上げます
                                     謹言
 平成二十九年七月
                              株式会社キクスイ
                           取締役会長 篠田 幹雄


恭啓 時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます
日頃は格別のご厚情にあずかり感謝申し上げます
                                 さて 私こと
このたび五月二十二日弊社取締役会において篠田幹雄の後任として
代表取締役社長に就任いたしましたことを謹んでご報告申し上げます
業界を取り巻く環境が一段と厳しさを増す折から
その責務の重大さを痛感いたしております
つきましては 微力では有りますが社業発展のためさらに専心努力
いたす所存ですのでなお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます
まずは略儀ながら書中にてご挨拶申し上げます
                                    敬白
 平成二十九年七月
                              株式会社キクスイ
                         代表取締役社長 篠田 典宏

新設備導入【その2】

  • 2017年06月17日

この度2017年6月より新選別機が導入されました。
「色の違いによる自動選別」を行うことで、これまで人の手に頼らないと取り除くことの出来なかった、植物由来の混入物の一部をより効率的に取り除くことが出来るようになりました。

今回の機械の導入で、より多くの種類の異物に対して、機械での選別が可能となりました。
今後も小鳥さん達に、おいしいごはんをお届け出来ますよう努力させて頂きますので、何卒ご支援の程を宜しくお願い致します。

時間指定の時間変更について

  • 2017年06月16日
日頃は、宅配をご利用頂き誠にありがとう御座います。

本日2017/06/17より、ヤマト運輸の時間指定の時間帯が変更となります。
詳しくは下記リンクよりご確認ください。

変更前の区分   →   変更後の区分
午前中午前中
12~14時指定できません
14~16時14~16時
16~18時16~18時
18~20時18~20時
20~21時19~21時

ヤマト運輸お知らせページ

新設備導入

  • 2017年04月18日

2016年12月頃よりご指摘いただきました、異物混入問題に対し緊急対策といたしまして、今まで下記の変更事項を行わせて頂きました。

  • ・原材料の入手先変更
  • ・即導入可能な選別機の設置
  • ・製品確認等の作業員の増員

この度2017年4月より新選別機が導入されました。新選別機は今まで以上に効率的に選別が可能です。
これで問題になりました異物類は、ほぼ取り除くことが出来ると期待されますが、植物由来物や石英質鉱物につきましては完全に除去は難しいとは思います。
今後も小鳥さん達に、おいしいごはんをお届け出来ますよう努力させて頂きますので、何卒ご支援の程を宜しくお願い致します。

お知らせ一覧を見る >>