定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤの印象

2008年01月18

200801188

オカメインコのネネちゃんが、なんとかお水を飲むことが出来る様になったらしく、皆が水浴び場で仕事をしていてもねだらなくなって安心しています。

怪我をしたセキセイインコさんも、止まり木や巣につかまっている時は足が前後に分かれろ様になってきていますし、あとはモモちゃんの怪我さえ治れば元に戻すことが出来ます。

この頃掃除をしていてつくづく思うのですが、カナリヤという鳥はお店でお世話をしているときは、高価なだけあっておとなしくて上品だと思っていたのですが、六階で放し飼いにしてみると随分印象が変わってきました。
物怖じせず堂々としていて図々しくさえ思えます。ハクサイを新しく交換したり床を掃いたりすると、必ずといって良いほど皆で寄ってきてついばみます。ひどい仔はゴミ袋に入っています。
以前ではとても想像すら出来ないことです。カナリヤさんはとっても元気ということです。