定休日明けの順次ご対応となります

モモちゃん再び

2008年01月22

momo_up

昨日は大変忙しくて報告が遅くなってしまいました。
モモイロインコのモモちゃんが今度は足の裏をいじめて、かなりの面積を囓ってしまっていました。 足輪をしている方だったので随分腫れあがってしまい、やもうえず足輪を切りました。
しかし、足の裏を囓り続けるので足袋(たびと言える様な物ではなく、あしぶくろと読んで下さい。)を今朝履かせました。 ちょっと嫌がっていますが何とか我慢してくれそうです。
モモちゃんは次々と色々やってくれるので大変です。

なかなか完治には時間が掛かりそうなので、怪我をしていたセキセイインコさんは今朝元に戻しました。 数羽のオスの仔にしばらく追い回されて言い寄られていましたが、そのうちに1羽でのんびりと眠りほうけていました。 一件落着となりました。