定休日明けの順次ご対応となります

モモちゃん 文鳥の産卵

2008年02月08

今朝モモイロインコのモモちゃんが、足に履いていた足袋を脱ぎ捨てていたので、包帯の洋服ごと着替えさせる事にしました。

足の裏は少し良くなって来ていましたが、まだまだ足袋なしと言う訳には至りません。
大腿部も、良くはなってきていますが元通りにはほど遠く、まだしばらくは両方とも脱がせる事はできませんが、後は日にち薬と言ったところです。

一つ心配なのは、治った後元の部屋に戻すことが出来るかどうかと言うことです。 とにかく一日でも早く全快することですよね。後のことはそれから考えるとして治ることが先決です。

文鳥さんが卵を産み落とすのを、見かける様になってきたのですが、巣箱はないのでちょっと可哀想な気がします。
ですが、数が多いので少しの巣では喧嘩になってしまいますし、増えすぎても困ります。
シナモン同士、シルバ-同士、シナモンパイド同士がペア-になっていれば良いのですが、違う色の仔がよく見えるらしく、雛は桜ばかりの可能性があります。 それにセキセイインコも一緒に入っているので、巣箱がおそわれます。

色々な事情で文鳥さんに我慢をしてもらっています。