定休日明けの順次ご対応となります

文鳥、ローズ

2008年02月12

今日も文鳥さんは卵を産んでいました。
一つは、私がアミ戸を掃除している時に上から私の手のひらに産み落としてくれました。
餌の掃除をしている時に、仕分けを終えた餌の中にポトリと落ちてきた卵もありました。
自分が産んだ卵が下に落ちたのが私のせいだと思った桜文鳥さんは、私の足下までやって来て、あんたのせいで卵が割れたんじゃないのとばかりに、私の顔をじっと見上げて飛んでいきました。
ごめんね文鳥さん、やっぱり私のせいだと思っているんだね。

アキクサインコロ-ズのチイちゃんは一番慣れていて、何時も足下でウロウロしているので、私達はすり足で移動しています。
それでも尾羽根を踏まれたり、かに歩きで横に移動している時に足ではさんでしまったりと、さんざんですが一向に懲りることもなく、チョロチョロ歩き回って、アミ戸が開くと「ハイハイ、隣の部屋にいきますよ。」といった感じで隣の部屋へ行こうとします。
ロ-ズは、1羽が乗れば他の三羽の仔達も飛んできて乗ってくれて、とっても可愛い鳥達です。