定休日明けの順次ご対応となります

モモイロインコ、仲間入り

2008年03月05

今朝、新しくモモイロインコのモモちゃんが、仲間入りしました。

前から家に居た仔と同じ名前なので、新しい仔はモモコちゃんと呼ぶことにしました。
モモコちゃんは余り慣れていないと言われていたのですが、結構良く慣れていて三十分もすると、飛んでいても私の頭に着地する様になりましたし、餌の掃除をしている間はずっと膝に乗って居ることもできました。
でもその間に、下を向いたらあごを噛まれてしまいましたけれど、血が出る程でもなかったですし、その後もづっと肩へ移動して餌掃除が終わるまで乗っていてくれましたから、六階での生活には直ぐに馴染んでくれることでしょう。
他のスタッフの子も顔を近づけて鼻を噛まれていました。お話も色々出来る様ですし、モモちゃんもモモコちゃんが気になるらしく、近くまで行って首を振っていました。
まだ初日ですから怖いばかりかもしれませんが、しばらくして思い道理に飛び回れる様になれば良いと思っています。