定休日明けの順次ご対応となります

モモちゃん服を脱ぐ

2008年03月17

今朝、モモイロインコのモモちゃんが、足袋を脱いでしまっていました。土曜日の夕方に二度も履かせ直したのに昨日のうちに取ってしまった様です。
それで思い切って全部脱がせてみることにしました。大腿部の傷は治り羽根も生えていましたが、問題は脛から足裏にまだ新たな傷が残っている事です。

仕方なく応急バンを巻いておきました。

モモイロインコ二羽とヒメコンゴ-インコの三羽同時に大部屋へ帰る為にヒメコンゴ-のヒメちゃんを無理にでも飛ばして筋力を付けていますが、何分もう何年も飛んだ事がありません。
と言うか風切り羽をボロボロにする仔で飛べなかったのですが、羽根が少しずつ生え替わって来ている今が絶好のチャンスだと練習させています。とても臆病者ですが飛べる自信が付けば大部屋でやっていけるのではないかと思っています。