定休日明けの順次ご対応となります

モモコちゃん&ヒメちゃん

2008年03月28

dsc_0064

モモイロインコのモモコちゃんは六階の生活にも慣れて、随分自由に飛び回る事が出来る様になってきました。
時々モモイロインコ独特の鳴き声に、側にいるセキセイインコやオカメインコがビックリして一斉に飛び回っています。
モモコちゃんは文鳥が側に居ることは気にならないらしく、仲良く一緒の止まり木に何羽も並んでいる所を見かけます。

ヒメコンゴウインコのヒメちゃんも、近頃少しですが飛べる様になってきています。
止まり木の掃除をする時に、無理矢理飛ばすようにしていたら、自分から飛んで一段下の止まり木に移る事が出来る様になりました。
そんな時手をたたいて「上手に出来たね。」と誉めています。でも慣れていないので少しの間しか出来なくて直ぐに、ハアハアと息が上がってしまいます。
そうなると下に落ちてしまいぼうぜんとしていますが、餌を付けてもらえると歩いてアミを登って食べています。
飛んで行ける様にならないと、とても大部屋での生活は無理ですので毎日練習をさせてはいますが、まだまだ先は長そうです。