定休日明けの順次ご対応となります

絶好調のモモコちゃん

2008年04月02

dsc_0149

今日もモモイロインコのモモコちゃんは絶好調で、止まり木を一本囓り落としていました。
やっぱりオカメインコ達は嫌いな様で、下の木に止まって居るのに上から大きな声で威嚇して、鳴きわめいていました。 オカメインコも慣れたもので、全然知らん顔をして止まっています。直ぐ横まで来て怒らなければ逃げません。 なんと言っても先輩なので堂々としている様です。

大部屋のキングパロットのキクちゃんは、この頃白菜を囓ってめちゃくちゃにする事に凝っているらしく、セットすると直ぐにやって来て始めます。
朝部屋に入るとすでに、餌があちこちで錯乱している事が多くなってきたのもキクちゃんの仕業かもしれません。でも一番慣れているので許しちゃいます。

今日私が餌の掃除当番だったのですが、何だか当番の度に『ムキエ』を足している事が多いと感じました。
特にフィンチの部屋の仔達が好むようです。ムキヒエを(ムキエ中 34パーセント)しっかり入れてあるので、アフリカンフインチが好んで食べているのでしょうか。