定休日明けの順次ご対応となります

え~モモコちゃんとセキセイが

2008年04月03

今朝は、とっても楽しい事がありました。
モモイロインコのモモコちゃんがセキセイインコ・バイオレットのオスに同じ止まり木で頭を下げてどんどん迫って行くのが見えたので、どうなるのかチョット観察すると、セキセイも頭を上下に振りながらモモコちゃんに向かって行きました。 一撃を食らうのかと思いきや、何とセキセイがモモコちゃんの肩に足を掛けました。その後何と餌まで吐き戻して与えようとしていました。
そんな事を何度も繰り返しているうちに背中に乗る事が出来ました。

余りにもサイズが違うので、見ている皆で大笑いをしてしまいました。

dsc_0141

止まり木でまったり中のモモコちゃん

dsc_0152

左がモモコちゃんに餌を与えたセキセイインコ

大部屋のアケボノインコとキソデインコのペア-も随分差があって面白いのに、それ以上です。後は何事も無かったの様に知らんぷり、此処で掃除をしていると色々楽しい事を見ることが出来て幸せです。