定休日明けの順次ご対応となります

オカメ受難

2008年04月09

dsc_0173

今、セキセイインコと文鳥が入っている部屋の大型インコを大部屋へ戻す為に色々訓練等やっています。 徐々に良い方向に向かっていますが、飛行訓練などまだまだ時間が掛かりそうです。

今日もヒメコンゴウインコのヒメちゃんの飛行訓練をしていて、疲れて来たらしく上の止まり木まで戻れなくて、スタッフの足にしがみついて肩に乗せてもらっていいました。 そのまま掃除をしながら移動をしたら、オカメインコノ-マル・メスの仔が怖かったらしくガラスにぶつかってしまいました。
その後に、続けて三度程ガラスに頭をぶつけて様子がおかしいので急いで捕まえて様子を見ることに。
餌掃除をしている所で膝に乗せてそっとしておこうとしたのですが、オスの仔が心配をして鳴き続けるので仕方なく止まり木に、静かに乗せると体は少し膨れていましたが落ち着いて掴まって居る事ができました。 暫くはそのままでしたが、その後はオスの横へ飛んで行って寄り添っていたので一安心でした。

そのまま掃除が続きこんどはオカメインコルチノ-の仔がスタッフに尾羽を踏まれ、前に進めなくてその場でスリップしていました。
何事もなかったのですが何故か同じ様な事がつづきます。気お付けなければいけません。