定休日明けの順次ご対応となります

モモちゃん足袋を脱ぐ

2008年04月21

今朝、モモイロインコのモモちゃんの足袋を履き変えさせ様と脱がせて見ると、何ときれいに治っていたので、そのままにしてみました。
これで明日になってもかじられてなければ良しということです。思えば随分試行錯誤をしながら、今度こそ・今度こそと、やって来たのでそろそろ全快となってくれる事を願っているのです。

足袋をはずすと直ぐに、足首の回りなどしきりと毛づくろいしていました。とても心配です。モモちゃんは叱ってもそれがどうかしましたか、という感じで全然聞いてくれません。 馴れすぎているせいかも。

とりあえずこのまま様子を見ることにしましたが一つ困った事があります。もう1羽のモモイロインコのモモコちゃんとそっくりになっているので、瞬時に見分けがつかない事です。
モモコちゃんは家へきたときはもっと体格が小ぶりでした。以前は体に大きい・小さいで見分けが良くつきましたが、嬉しい事に今は同じ様な体型になっています。見比べないと判断が付きません。