定休日明けの順次ご対応となります

やっと巣をはずしました

2008年04月23

dsc_0252

暖かい日が続いていたので今のうちに巣をはずそうと、もう何日も思い続けていて、やっと今日、暖房器具と丸巣・皿巣をはずしました。

巣をはずそうと格闘していると、カナリアさんと錦華鳥さんが、巣を明け渡すのを拒否するように巣に中に入って、なかなか出ようとしないので申し訳なくて、巣をはずす事に気が引けてしまいました。
暖房器具には全然抵抗が無かったのですが、当たり前のことですが、さすがに今すんでいる家を持って行かれる事には、我慢ならない様子です。 でもそのままにして置いたら、梅雨の時期にワクモが出て来るに違い有りません。そうなると大変ですので、どうしても今のうちに無しにして置きたかったのです。 文鳥さんは今換羽中でちょっと顔色が悪い仔が多いのですが、他の仔達は別に問題は無いようです。
いざ巣を取られてしまっても、外の景色が良く見え広々として、悠々と飛び回っている様に思えました。